文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」終了


 文化放送、ABCラジオ他で好評放送中の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」が、3月にて終了することが、パーソナリティである田村ゆかりさんのホームページにて重要なお知らせとして発表され、話題となっている。
併せて、姉妹番組の「喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜」も終了する。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎは、2003年4月に文化放送をキー局にABCラジオとの2局にて放送がスタート。「もっと!モット!ときめきメモリアル」の後番組として、当時はコナミの宣伝番組としての色合いが強かった。
土曜日の深夜も割と浅い時間の放送であったこと、ゲストをほぼ呼ばず、田村ゆかりさんの独特の面白いフリートークを繰り広げたことなど様々な要因があるが、同一時間帯での聴取率首位を度々獲得している人気番組だ。

終了する理由は発表されていないが、併せて「2016冬ライブの開催中止」「公式ホームページのリニューアル」「ファンクラブの運営移管」も発表されている。
地上波での放送は2016年3月26日放送回が最後。
姉妹番組は1日早い2016年3月25日の更新が最後となり、キングレコードの動画配信サービスOh!SamaTVはこれにより、オリジナル番組が消滅することになる。

2014年9月に放送600回を屋形船で祝い、先週2016年2月6日の放送で671回、最終回は678回目の放送となり、13年の歴史に幕を下ろす。
番組担当構成作家の矢野了平氏は「発表されたなぁ。やっぱり寂しいなぁ。」とコメントした。

  関連リンク: 田村ゆかりについての重要なお知らせ

written by ウェブ管理人(2016/2/10)

戻る